m(_)m

夏休みに宿題に追われている小中高校生

んー・・・。最近、やばいよ。アンガールズが10人くらいになるくらいやばいよ(笑。
宿題が新たに増えちゃいました ウァーン・゜・(ノД`)
なんか、センター入試について色々熱弁されたんで、「こりゃぁ、俺の成績じゃ現役合格なんてドラゴン桜並にむりなんじゃねぇの?」と、おもったんで、とりあえず基礎固めから、と言う事なので、数学のⅠAのプリントを貰おうと、数学の担任I先生に頼みに言ったんですよ。
nagaki@「先生ー。ⅠA復習したいんで何かプリントくださ〜い」
I先生@「あー、じゃあな、おまえ後で職員室来い。」
もちろんまじめなnagaki少年はいきましたよ。プリントがもらえるとおもって。そりゃぁ、I先生、自ら「ゴジラオタク」だとか言ってたし、問題解くときにへ〜んな曲の口笛吹いたりするから嫌いなんだけど、俺、理系やけん、数学か理科を武器にせな受験で生きていけんやん?例えばさ、SINθとか・・・(ブツブツ
放課後になって、言われた通りいってみたんですが、明らかに机の上にプリントらしき者がない;
しかも、さっきから話してる内容が
「やっぱり、量をとかないと数学は強くなれん」とか、
「自信をつけるには少なくてもいいから問題集何冊か終わらせろ」とか、明らかにプリントじゃなくって問題集出す気なんです、この変人のI先生。
んで結局出されましたよ。問題集。しかも
「これを夏休み明けの始業式(9月1日)までにやってできた分だけ見せに来い。おまえ、本気なんか??あんなぁ、ホントに本気になったらこれくらい終わるぞ。簡単に。」
あぁあ、言っちゃいましたよ。この人。用は「夏休み明けまでにこれ(110節。一節に平均6問。約660台ほど。)をおわらせてこい。
はっきりいってありえんからね。一題、最低でも2分強。証明とか記述が長い問題になるとそれはそれは無駄な時間がめっちゃくちゃかかっちゃうわけですよ。
もーーーサーイアークでーーーーす!!!!\(T▽T)/(ヤケ
これ見た人で、今まさに宿題に追われてる方。その気持ち、ほーーーーとわかりますッ!!!
いっそ抗議でもしちゃおっか?「夏休みに宿題に追われている小中高校生の宿題をじゃんじゃん減らす会」かなんか作って訴えよぅぜ、こうなったら。
「夏休みに宿題に追われている小中高校生の宿題をじゃんじゃん減らす会」の会長nagakiは、訴える前に死ぬほど頑張って宿題を終わらせてみる事にします(TдT)