・・・

ピンクさんw

*いい曲、発見っ!
この前テレビを見てたらば、ちょっと深夜のヤツ(1時半くらいからかな?み始めたのは)で、芸人さんがどっちが〜〜でしょうみたいな事、やってたわけよ。それでジーとみてたら、「どっちが泣けるPV」対決てな感じになって、変わらずみてたら「ピンク」の「ファミリーポートレイト」っていう曲だったわけ。そのまんまみてると・・・・なんやこれはっ!感動ですっ!めっちゃ感動です。やばいよ?これは。日本語訳見てみる?やばいよ?・・・・・・・かこっかなぁ?とか思ったけど、時間かかる&みにくい(&めんどい)けん、あらすじで。これは「ピンク」自身が本当に体験した内容で、両親が離婚しよう見たいな雰囲気なわけ。それを幼い少女が必死に止める感じ。歌詞の一部なんだけど、
「楽じゃないわよね WW3で育つのは
愛の力を知らないままに 今にわかるよ わたしは会いに壊されたくないの
わたしの家族が壊れたように」
この中に出てくる「WW3」っていう単語あるよね?わからない人のために説明すると、アレは「ワールド ウォー スリー」つまり第三次世界大戦の事。実際の世界ではまだWW3は」起こってないんだけど、この少女にとってはその位のダメージがあったってわけ。WW3=今の離婚しそうで、暴力が家庭内で振るわれるような環境の事を比喩(言い換えること)してるんですね。

(TдT)<感動ぉぉ〜〜〜!!!!!!!!!!!
たまらんね。これ、一回借りて聞いてみ?英文訳見ながら聞く、又はPVを英文訳見ながら聞くと泣ける事請け合いですっ!お勧めですっ!感動ですっ!

今日の合宿の成果。

今日はメンバーが全員参加(一人)しました。時間は約一時間程度。朝起きて、メシ食べる前になんとなく友達に出された課題を練習しました。結果、上達したかはわかりませんっ!(笑。とりあえず明日はもっと頑張りたいと思うしだいです。

今日のおまけ。

nagakiです。今日はなんだか心が寂しかった一日でした。友達と遊んで塾行って、色々人とは話したけれど、12時半ごろ、背中が寒くなりました。(意味不明かな?